

Tag:スポンサー広告 

しっぷりびるど

巷で話題のしっぷりびるどってのを試してみました。

取り敢えず最初に仕組みを理解するために模擬後のロンドンにてバルシャで試してみることに。

うーん・・・なるほど?

分かったような、分からないような。

ひとまず、直撃阻止と白兵回避以外のスキルは高度な情報収集によりスキル承継で付けれることが分かったので
公式に乗ってました 余ってる底ソブリンに連携を付けてみることに。

そして出来上がりがこちら ↓↓ どんっ!!


041013 184416


この船は元は迎撃と耐砲撃で耐久は1回大成功の240でした。

この船に連携を付けた軍ジベを投下すること2回。
結構すんなりとG0→G1にアップしてくれました。

これで連携プラスとグレードボーナスで耐久+10と装甲も+1かな(´・ω・`)?

1回リビルドで40mくらいなんで色々諸経費合わせても100mくらい?
G3まであげようとすると一気に手間と資金が加速度的に上がりますがG1くらいなら
思ったよりも簡単に出来そうです。

ただG3まで上げるとなるとお金どんだけ必要なんだって感じですね。

1回40m掛かるクジをひたすら引かされるというね・・・
G1造船の成功率が32%
G2造船の成功率が25%
G3造船の成功率が18%

※全部同種船の場合、異種だとこの1/3程度

この成功率が正しいものとした場合の予想費用は、適当なんで合ってるか知らないけど
G1作るのに40m×3回で120m (プラスG0船4隻分の値段)
G2作るのに120m+(120m+40m)×4回=760m (プラスG0船12隻分の値段)
G3作るのに760m+(760m+40m)×5回=4.76G (プラスG0船60隻分の値段)

これで合ってるのかな?
ウチ文系だからよく分かんないけど成功率が正しいとしてもG3を1隻造るのに約5G
これスキル承継用とかで投下する船の強化代や緊急紙代含んでないので実際はもっと。

しかもですよ、オクサン
これ一度グレードあげちゃうともう初期化してもグレードは戻せないので
何かしらの理由でつくり直したい時は1からです。


リビルドの仕様自体は面白いと思うんですが、手間、ムダな船枠と設計図の為の枠、莫大なお金
この辺を何とかしてもらわないと活用されるのは極一部になりそうですねー。

逆に言えばこの辺の敷居をさっさと下げてくれれば結構活性化される面白い仕様だと思いますが。



ちなみに、リビルドでG0からG1に上げるには基本G0同士を掛け合わせると思うので船枠が2個必要。

・G1をG2にあげようとすると、
ベースの船G1が1隻 + 投下するG1船を作る為にG0同士を掛け合わせるので更に2枠なので合計3枠。

・G2をG3にあげようとすると
ベースの船G2が1隻 + 投下するG2船を作る為にG1同士を掛け合わせるのでその2隻のG1を作る為に、更に3枠必要なので合計4枠。

何か文章だと分かりにくいねw


式とすると

・G1造船
G0 × G0 =2枠

・G2造船
G1 × (G0×G0) =3枠

・G3造船
G2 × ((G0×G0)×(G0×G0)) =4枠


うーーん コレもいまいち分かりにくい(´・ω・`)?



まぁ取り敢えず造船キャラに船枠が空き4つ必要なんですね タブン

当面G3船とか作る気ないけど、枠は必要だということで、今まで手を付けてなかったドック枠作ってきました。


041013 163415



今までドック使用全くしてなかったんだけど、これかなり今更感(´Д`;)?



紙は何気にこれだけありました(´・ω・`)


041013 170814
※このSSのドック紙の数は冗談です。某ブログのエイプリルフールねたのパクリ( ゚∀゚)w



模擬についてですが、個人的にはリビルド船一切禁止は面白味が全くないので
当面はG1縛りくらいが丁度いいと思います。

G1にするだけでも大幅に戦術に多様性が出ますしね。

あとは普及度合いや修正待ちしながらでしょうが、数ヶ月に1度見なおして徐々にG2縛り、G3までおkと規制緩和していけばいいんじゃないかなーと思います。



いやー久しぶりの記事で久しぶりにいっぱい文字書いた!

関連記事

Tag:DOL  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
