

Tag:スポンサー広告 

第12回プレミア予選結果

020013.jpg

昨日、今日仕事だったのでとりあえず予選だけ・・・

明日も仕事なんで本戦はまた後日書きます(´ω`)
【艦隊構成】
1、せれすん>フィリ、カロ、ポンプ
2、おむちん>フィリ、キャノ、ポンプor煙幕
3、きゃすぱ>仕官、キャノ、ポンプ
4、ふぇぶ>仕官、カロorキャノ、修理
5、みるか>砲術、カロ、装甲劣化


うん、ごく一般的にありがちな艦隊構成ですね。
ただ1点特殊なのはミルカさんの装甲劣化弾でしょうか。

詳しくは良く知りませんがクリ(横撃ちでも?)で相手の装甲値を減らす効果とか。


ウチらの艦隊の戦い方として、おむちんとキャスパさんがカロ抑え。
ふぇぶもカロ捕まえれる時は捕まえ、せれすんとミルカさんが落とす。

これまたフツーです。


簡単なポイントとしては2点
1)キャノの二人+ウチがいかにカロを抑えれるか。
2)砲術のミルカさんがいかに捕まらずにミドルから抜けを狙っていけるか



★予選

【1戦目 対百合艦隊】⇒2勝1敗
ここはカロ3だったかな。
キャノンが通常持ちというなんか変わった艦隊(´ω`)

○1試合目
いきなり長期戦。
最初の撃沈が開始15分経ってから・・・抜けをしっかりとミルカさんが決めて5-4
ここからも時間が掛かったけど、相手がいつの間にか一人リングアウトしたみたいで
相手降参勝ち。

初戦から23分掛かったよ・・・


×2試合目
またミルカさんが抜けから落として5-4。
しかし味方旗艦がライン際で押し出されリングアウト負け
優勢だっただけにもったいない(´ω`)


○3試合目
相手カロに若干遠めからウチが2連発クリ入れた後に、おむちんにケツ向けてカロが先に被で5-4
間を空けずに次は敵旗艦をクリコンボで撃沈し勝利。




【2戦目 対錦湯艦隊】⇒2勝1敗
斥候と砲術家がいた艦隊。
いかに機雷で耐久を減らされない場所取りをするか、砲術マーク出来るか

○1試合目
開始90秒で流れからウチが相手砲術家を先に撃沈し、有利なまま進め5-2で相手降参

×2試合目
相手斥候のクリと機雷コンボによりおむちんが撃沈され4-5となりそのまま順当に落とされ2-5降参

○3試合目
キャスパさんが相手カロを先に撃沈し、有利に進めて5-2で相手降参



【3戦目 対WF団艦隊】⇒2勝
ここも砲術家を要する艦隊。
時さんとは商会一緒です(´ω`)

○1試合目
開始3分で結構距離あったけど流れからウチが相手砲術家を先に撃沈し、ミルカさんが旗を落として勝利

○2試合目
メリーから開始45秒で貫通入れてなかったけどウチが1隻撃沈し、5-4から次はキャスパさんが旗を落としての勝利



【4戦目 ハッピー艦隊】⇒2勝
フレのとりさんと村吉さんが居る艦隊。
個人的には予選で一番楽しみにしていた組み合わせ(´ω`)
とりさんを始め結構カロとキャノ混載してたぽい。

○1試合目
併走スタート、開始早々ウチが裏に回って相手撃沈。
ミルカさんが抜けを順当に落としていき5-2で勝利

○2試合目
ミルカさんが流れでとりさん撃沈、続いて村さんを抜けで落としてそのまま
一気に形成が傾き5-1で勝利




【予選トータル】
8勝2敗(2-1,2-1,2-0,2-0)
与6・被1(3-5から)
与クリ22・被クリ9

ノーキンについては途中で1回クライアント落ちたので分割されちゃったのでナシで。。



感想としては、とりあえず待ち時間が長かったですね・・・・

予選が各グループ5艦隊だから1艦隊あふれる。
ウチらは初戦があふれだったので、1戦目出来たのが23時近くだったのかな、覚えてないけど・・・

それに加えてどこも結構長期戦になってたようで
ウチらの初戦も20分超だったし終盤は参加者、運営もみんなかなりお疲れだったのではないでしょうか。

一番最後の戦闘はウチらだったみたいで終わったら予選終了シャウトが・・・
終わったの2時過ぎてたよね( ´ー`)


各グループの3位による巴戦も翌日持越しとなりました。。。




ということで、とりあえず予選記事でした。

また決勝T分は後日記載してアップします。




予選結果はこんな感じでした。

1258973037-1.jpg
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
