

Tag:スポンサー広告 

第41回 大海戦 1日目

031309 165720.jpg

そんなこんなで大海戦です。(どんなこんな?('ω'


今回のテーマは【思いがけず】です。

ではどうぞ|電柱|・ω・`)ノ
まずは今回の海戦ですがZ鯖では

イング&ヴェネ vs イスパ&フラ&オスマン

バッチ後初参加のオスマンがイスフラ側について2対3の海戦でした。



今回はポルが参加ないので大海戦では逆にサブキャラとなっているふぇぶで参戦。

前回記載したようにふぇぶはいつも野良みたいな感じで参加してるのですが
今回はフレからお誘いがあったのでご一緒させていただきました。

GH風味。


ピサから出港してずっとリグリア海で戦闘。

相手がチュニス発が多いみたいだったので南下してカリアリ~チュニス間が
主戦場になるのかな~と個人的に思ってたのですがそうでもなかったみたいですね。

小中は2国対3国ということもあってか敵NPCがわきまくってたので食べ放題。

中型の途中から大型に掛けて敵の精鋭も含めてなだれ込んできてそのまま戦ってたポイントが
主戦場になってた感じ。

数的にだと他にもポイントあったと思うけどね。




そこで思いがけない出来事その1。

何か思い当たるフシは全然ないんですが・・・

中型の中盤くらいまで?ウチがMVPだったみたい(´・ω・`)

中型終わって105も獲ってたらそりゃ候補にもなるよねーって感じだけど
艦隊内でめだって活躍もしてなかったんだけどね(´・ω・)


大型では敵の精鋭と連戦になって一気にペースダウン。
それに重ねて全然落とせなくて個人的にも急ストップ。

最終的には艦隊のみんなのがんばりで@1まで追いついたみたいです。

最終戦功145でした。



@1で2海戦連続のMVPとれるとこだったのにって事は確かに少しは悔しいんですが、
正直活躍した手ごたえも全然なかったのでまぁそうよねーって感じ。


身の程をわきまえて?大型ではウチより巧いだろうなーって人と白兵なったら
すぐ出ずに、煙、錐、轟音とかで維持してたりしたしね(´・ω・`)


個人的にはMVP獲る条件としては

1)総合レベルが低い
ラヴみたいに冒険や交易とかは出来るだけ抑えてある人

2)砲術家
貫通カンストしてたら小、中はハイペでばんばん落とせる

こんなのかなーって思ってるですよね。
少なくとも上記2個が揃ってるキャラは圧倒的に今のシステムだと有利。

前回MVP獲れたラヴは商クリ乗れる交易レベルはクリアしてますが
冒険と海事がさほど高くなく、また貫通カンストキャラなので取れたかなと。


それに比べ今回のふぇぶは52 64 64で上級キャラなので絡めるとは全くの
思いがけない展開でした('ω'


続けて思いがけないその2

031309 231114.jpg

もうかなーーーり長い間来てなかった爵位がきたw

やっと男爵イモを卒業です(*´∇`*)

海戦とかふぇぶで出てても全然来てなかったので勝手にキャップだろうと
思い込んでたのでかなり思いがけない爵位でしたw



とまぁ個人的に意外性のあった大海戦初日。

艦隊もいつもと違うのですごくしんせーん。
@二日間よろしくおねがいします(`・ω・´)

最後に画像で戦績まとめて終了。


小型

031309 205757.jpg


中型

031309 215802.jpg



大型

031309 231106.jpg


66戦54勝6敗 逃げられなど6

めんどくさいのでNPC戦含む ⇒ N抜いての戦績と判明。


連合は負けてますねぇ・・・明日から巻き返せるようにがんばりましょー。

さてと・・・明日明後日は仕事なので早く寝なきゃ(*´∇`)ノシ マタネ~♪
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
