

Tag:スポンサー広告 

Briga VS おしゃぶり+α in BC

昨日はBriga商会恒例になってきた日曜模擬と回避練習に参加してきました。

回避練習は大砲作りをしていた為途中参加。
参加者9人もいてワイワイな感じでしたかねヘ(゚◇,゚)ノ

ウチとぐーさんが途中参加だったので1-3と1-4の2グループに分かれての練習。
さすがに囲まれるのも相手が3人だと何とかなるかなって感じですが4人相手だと
いかにクリもらっても大丈夫な相手(自分が持ってる弾防御の敵)を見極めとくか
いかに浸水、予備帆、修理、料理をすばやく行うかがシビアに問われてましたねぇ

しんどかった・・・・w

でも3人だと囲まれても割りと平気~って人も脳筋なら多いだろうし
4人に囲まれててもかなり耐えることが出来る~ってこの回避練習を通して
出来るようになれたなら、かなり安定した一皮向けた自分になれそうですねぇ

時間が許せばこれからも出来るだけ参加しよっと・・
たぶん次回は参加できるだろうけど、その次からはムリそうだけどね・・・


それでは続きからは夜に行われたBriga模擬の考察と結果~(*ゝω・)ノ
今回はBC期間中ということもあってBriga模擬をBC使ってすることに。
せっかくだからってことで相手を探してたら有名商会であるおしゃぶりさんが
相手してくれることに。

ただ話をあちらに持って行ったのが前日の夜とかだったらしく、人数集まるかが
かなり微妙ということでウチはギリギリまでどちらでも行けるように街に待機w

結局Briga側は10人越えてたのでウチはおしゃぶり側にて参加ヘ(゚◇,゚)ノ


始まる前に思った素直なこと。。。

おしゃぶり側が圧勝しそう・・・

べ、別にウチがおしゃぶり側で参加することになったからじゃないんだからねっ!w


理由は単純にシビアーに考えるとパッと見のメンバーだと回避能力に差がありそう
だったからかな。 

結果は思ったよりは被の数差が出てなかった?んだけどね
【被トータル数】おしゃぶり側:90 Briga側:112

まぁ言うほど差が付かなかったのは場所の差が大きいかなぁ

途中で1回ぐーさんにはツッコミ入れたんだけど、明らかに毎回Briga側の
陣営のごく近くでの戦闘でしたw

なので基本的にはほぼ常にBriga側が数的優位で戦えてたハズ。
これはまぁ直感的に劣勢を悟ってたハマちゃんの作戦だとは思うんだけどねw

もちろんこちら側はそれに気づいてました。
なので初戦と3戦目はそれにそのまま乗っかっちゃってた形で負けた感じかなぁ。

それでもこちらも自陣近くで停船してても戦闘始まらないので結局は
相手の作戦に乗っかったままの形でその後も戦ってましたけどねw
相手にツッコミたがる人が多かったせいもあるかなw

まぁいつのまにか相手の優位な場所で戦ってるってのと
それを承知で戦っているのでは気持ちの面でもだいぶ違ったのか、
この形の戦闘に慣れてきて地力の差が出てきてしまったのか
その後はほとんどおしゃぶりが勝つパターンばかりになっちゃいましたねぇ
危惧したとおり。

まぁ勝敗自体がどうのこうのじゃない練習・課題を見つける等の為の模擬?
だと思うので別にいいんですがw

あとBriga側にとって不都合になったかもなのが、自陣近くで戦うことによって
自陣営のNPCが相手に狩られる(NPCは基本自陣近くにいる)ので
その分ポイントを相手に謙譲する形になったことですかね。

まぁNPCも弱いとはいえ多少なりとも相手の邪魔をしてたハズなので
完全にマイナス要因だったかは分からないですけどね。

NPCのポイント渡すのが嫌だから相手陣地近くで戦うって選択肢をとってたら
もっと大差で負けてたでしょうし。


まぁ大局ではこんな感想をもったBCですた。

脳筋ぺたり

0120.jpg

どうも、最多与撃沈 させていただきました(。-∀-)ニヒ♪

10戦で与撃沈30はかなりいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)

まぁNPCを除いた与撃沈数だと22ですが、それでもBrigaの誰よりも多いw
というかNPC抜きにした与数でもきっとトップヘ(゚◇,゚)ノ

MAX耐久のBCで910前後のカロネでも、きちんと貫通入れて適正距離で
クリ入れればちゃんと落ちてくれるもんですねぇ。

ウチの与クリは57回、被クリは18回でした。

ウチは落とせない時は全然ですが昨日は調子良かったのかも・・・w
でも被が多すぎでしたねェ・・・
この与数と勝ち数なら被は半分くらいには抑えておきたかったトコロ・・・

ちなみに勝敗は おしゃぶり7勝、Briga3勝

支援系の発動に関してはウチ個人は可もなし不可もなしってとこですかねぇ
動きとしてはBCは旗がいないのでなんとも言いにくい・・・
誰をフォローするとかありませんもんねぇ。

あえて言うなら
・単独で突っ込まない、孤立しない
・撤退クリ狙えたら出来る限り狙いに行く
・撤退する際に声だす
・囲んでる時はコンボ意識するなどでしょうか。

まぁこの辺はきちんと出来てたハズ。


視点をBriga側に移すとやはり与が伸び悩んでたようですねぇ。
話聞いてると囲めててもなかなか落とせないパターンが多かったみたい。

今回ウチは敵としてBriga見てたんですが、きちんとクリ入れれる位置まで
撃たずに溜めれてない人がいましたねぇ。

横でいくら撃ってもまず落とせません。
コンボ狙いも横と横じゃ意味ないです。底模擬じゃないんだし。
クリと横とかじゃないとね。

特にキャノン使ってる人は溜めが出来ないと装填遅いんだから
横で撃っちゃうと簡単にひょいってまたがれちゃいますよ

もっとためて、溜めて!!

そして自分ないし味方がクリ位置に入ったときに撃つんです。
旋回してくれたらいいなーって適当に撃つんじゃないです。

ここで間違いなく旋回してくる!!ってタイミングで予測して撃つんですね。
まぁがんばって下さい。特にキティーネコw

前回の商会内模擬のときはやはり中の人別人だったのか!?ってくらいの
変貌ぶり(悪い意味でw)
被はだんとつに多い。修理・外科は共に下から2番くらい。

あとは被多いんだから基本的には回避はいれっぱなしにしなさい!w
Briga内で下から数えた方が早いくらい回避発動数すくないよ!w

結構な期間模擬出続けてるんだからもっとがんばw


Briga内で一番良い成績だったのはぐーさんかなぁ 脳筋見る限りだと。
与14 被5で全員通じて最少被数だったし、修理もカナリ多い。
だけどやっぱりすぐ忘れるのが外科と予備帆w

F8押しっぱ以外もちゃんと支援しましょw
その辺の支援はやはりさすがのハマちゃんがだんとつトップですねぇ
与は極端に少ないケド・・・w きっとずっとインインで囲まれてたのかな?w


支援系の意識も回避練習することで意識が高まることは認識できたと思うので
支援が少ない人、被が多い人はゼヒがんばって回避練習多く参加してね~(*ゝω・)ノ
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
