

Tag:スポンサー広告 

第31回大海戦3日目

2007-12-31_02-32-40-anime.gif

大海戦クエ受けれなかった(ノ∀`*)

そして受けてたクエ破棄して受けなおそうとしたら・・・・回線切れました_| ̄|○
3日目の今日はフレに声かけてもらったのでいつもとは違ってお客様気分?w
で参加してきましたw

123007 201247.jpg

↑こんな艦隊メンバー(・∀・)



基本的には脳筋の人がいない艦隊。
なので方針としては基本的に小型はNPC中心。
そして中型から大型にかけて徐々に対人戦にシフト。

まぁNPC狩りながらも勝てそうなPC艦隊がいたら積極的に仕掛ける
そして逆に脳筋艦隊がいたら交戦避けれたら避ける感じ。

相手には出来るだけ戦功献上せずに、確実に戦功を稼ぐ

こういう艦隊が大海戦の勝敗左右してるんだろうなと感じた1日。


基本小型はNPC狩りてことで黒海をグルグル・・・
昨日勝ちすぎた影響か全然敵のNPCがいませんでした(´・ω・`)

中型も黒海でウロウロNPC探しつつ対人もしつつ。
中型はコルヴェが1艦隊に1隻はいないと移動辛いね・・・

最近はコルヴェ減っちゃったなぁ・・・
ウチは乗ったことすらないけどw

そして大型はNPCもほとんどいないので対人の主戦場であるカンディアへ移動。
敵味方多い中戦ってきましたがやっぱり味方の数の方が多いのでなかなか敵にありつけないw

そして主戦場ということもあるので分断警戒してペアは即援軍入り。
なので逃げられや1戦が長時間化したりで大型は戦闘数が伸び悩んだかなぁ。

まぁあの混み込み具合じゃ仕方ないけどね(´・ω・`)


こんな流れの大海戦最終日でした。
NPC狩り中心スタイルとか全然してなかったので結構新鮮だったなぁ(*´∇`*)
いつも小型からガチ対人だしw

123007 230940.jpg

そして最後に記念撮影 (☆∇☆)


123007 231747.jpg

決闘見学 (・∀・)



123107 003212.jpg

そして・・・


123107 003519.jpg

ふぇぶとしては久々の爵位 m9っ`・ω・´) げっつ


123107 015127.jpg

男爵イモになりました(´_ゝ`)

あと1個上に上がりたいなぁ。響き的にw


そして今日の結果ペタリ

1230.jpg

小型:20戦 14勝3敗 与10 被2
中型:21戦 18勝1敗 与8  被0
大型:13戦  6勝2敗 与7  被3

今日はガチ対人じゃないということで、日頃してないことを色々してみました。

まずは昨日ちょっと最後の方に書いたけど貫通カロ。
今日は被クリもらう気さらさらなかったので回避自体ほぼ発動せずw

1日通して4回だけでしたw 弾防御系もなしw
小・中はほぼカロで水平・弾道・貫通。
大は途中まで上と同じ。 途中からキャノンで水平・弾道・速射

で、更に服をコマンダージュストとマレシャルの2着用意して
小・中の間は装填と威力上げるためにコマンダー。
大型は装甲戦列なので操舵アゲるためにマレシャルにお着替え。

こんなことしてましたw 昨日まではずっとマレシャル着てたんだけどねー


被撃沈5コの分析。

小型の2回の内1回は敵旗艦追いかけてて敵僚艦2隻にはさまれて、
左右から同時にドンのコンボ落ち。

上で書いたとおり回避入れずに貫通入れてたからやわいのよね 特に小型。
やっぱり耐砲撃つけないとだなぁ。

あと1回はΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! って角度の被クリ落ち。
ラグなのかしらないけどたまにあるよねェ・・・その角度で?っていうの(´・ω・`)


中型は被0で無難にこなして大型が最初の4戦で被3。
もうこれは明白でした。服着替えてなかった(ノ∀`*)

ただでさえ乗りなれてない装甲戦列、更に操舵2も低かったらそりゃぁ重いw
そんな今日の被撃沈ですた。

あー被ゼロで行きたかったなァ・・・今日の相手だと(つд⊂)


与撃沈は25コの内、10コが敵旗艦。
割合的にはこんなもんかなぁ。
ただもっと与撃沈自体の数伸ばしたかった(´・ω・`) もっと上を~


あと動き的には援軍側僚艦ということで、ほんと好きにさせてもらいました。
とにかく敵旗艦追え!落とせ!みたいなw

やりやすかったぁw

ただ敵旗艦追ってて思うのが最近ほんと小・中は直撃阻止多いねぇ
アレほんとヤダw

普通なら前と後ろにクリ位置があるからそんなに追い回さなくてもだけど
直撃阻止使われると後ろしかクリ位置ないから旗艦にプレッシャーかける
人数が少ないとホントクリ取れないw

相手がこっちに頭向けてくるともうどうしようもクリ取れませんしねぇ。
1回ウチ警戒されてたのかずーっとウチに頭向けてくる人がいてあれは困ったw

単に白兵に逃げようとしてたのかもだけどねw
あれはどうしようも・・・

直撃阻止は被クリ減らすにはかなり有効だけどその分耐砲撃装甲とか付いてないから
コンボとかには弱いんだけどねぇ
コンボ狙うにも息の合った人がいないとなかなか・・・w


あとウチの数字としたら・・・修理はまぁまぁ?
外科は相変わらず多め。

統率はウチが大型司令塔付き装甲乗ってたし、機雷発見使ってくれてる人も
いたしあまり必要なかったね今日は。

与・被については上記通り。


艦隊メンバーへの・・・とかも今日は特に言うことないかなぁ。
昨日さんざん書いてた味方旗へのフォローについては仕掛け艦隊がきちんと
してくれてた(ハズ)だし、旗艦が何度も何度も合間に注意・確認入れてたから
意識付けはきちんと出来てただろうしね。

ウチらは援軍艦隊だったから敵旗艦に寄るのが役割だったし特に言うこともないかなw

旗がしっかり仕切れてて、粘りもあってやりたいこともペア提督と
意思疎通が図れてそうで安定した艦隊だなぁって感想

お世話になった艦隊のみなさん(*ゝω・)ノ ァリガトー

そしてこの3日間参戦・支援等で関係したみなさん、おつかれさま!Σd(ゝ∀・)
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
