

Tag:スポンサー広告 

前夜

2007-12-08_23-07-08-anime.gif

こっち見んなwww



二度見すんなwwww

このSSにした意味は特にありません(´・ω・`)
1207.jpg

ラフロ前の最終模擬。 

今日も全てウチが提督でした。
メンバーはいつものメンバーの内3人と野良でひろった1人がずっと固定で
残りの1名が入れ替わり立ち変わりでした。

55戦31勝24敗 トータル勝率約56%

トータルの勝率はイマイチだったんですが・・・最後の12戦が1勝11敗w
内ウチのヘボ死が5回(´_ゝ`)

さすがに21時半くらいからずっと休憩挟まずしてたので
集中力が完全に切れてましたねw

いつも通り23時~24時くらいで切り上げといたらよかったかナァ・・
まぁ楽しいのは楽しいですがダラダラしてても練習にはならんしw

連敗が続く前までだと43戦30勝13敗なので勝率約70%
まぁ無難な数字ですかね。


【感想】

昨日に引き続きウチが与撃沈王・・・正直ウーンて感じですね(´・ω・`)
もちろん沈めれる提督というのはいいんでしょうが、周りにもっと沈めてもらいたい
です。

たぶんですがウチは他のメンバーより撤退クリでの撃沈が多いと思うんで
特に意識が高いのかナァと思いますね。

白兵してる人が見えたら狙いに行くことによって自分が危険だなと感じないときは
ほぼ100%狙いに行きますし。

まぁなんだ、せっかくの撃沈ちゃーんすなんだしみんなもっと積極的に狙いに
行きましょう。


被については・・・もうみんな多すぎですね。

危ないなと思ったら回避または弾防御(以下回避)は必ず発動した方がいいですよ。
クリもらわない自信があるなら別にいいですけどね

回避発動してたら助かっただろうに回避してなかった為にちんだ

これ最悪(´・ω・`)
カロなら回避いれずに貫通いれときたくなるのは分かりますが、身の危険を
感じたら即回避に切り替えられるようにスキル切り替え練習しときましょう。

回避入れててちんだら、あー舵きりがまずかったなぁ(周り見えてなかった)と
悔やみましょう。

回避入れてないときにちんだら、状況が分かってなかったな
あの状況は回避をいれとかなきゃと悔やみましょう。


回避入れてたら相手落とせないじゃん!と思った人
別にいいんです 落とせなくても。

何度も言ってますが落とすより落とされないことの方が大切。

別にアナタが落とさなくても他の人が敵落とせます。
でもアナタが落とされないように出来るのはアナタだけなんです。

それに常に回避入れてろとは言ってません。
僚艦なら危ないなと感じたときだけでも入れるようにしたらだいぶ違います。

危険じゃないときは貫通だろうが速射だろうが入れてればおk
ウチもココ最近提督することが多いですが、回避入れてないことも多々ありますしね

これはクリもらっちゃうかも・・・て思ったらすぐ回避に切り替える。
ただこれだけです。


支援系項目は相変わらずお決まりのパターン

修理はウチとヴェルさんが多い。
その他はウチとCrystalさんが多い。

料理も最近注目しだしたんですが、使わない人(支援の意識が低い人)はほんと使わないですね

修理や外科連打してて行動力なくなったことありませんか?
料理使うのも重要な項目ですよ。もっと重視しましょう。

(脳筋の右3つが料理。右からマニソバ、マグステ、クスクス)


あと戦闘中の行動。
旗艦援護の意識ある?って感じです。
まぁウチも僚艦でしてたときは正直ほったらかしになることが多々でした。

でもねそういう艦隊ってほんと脆い。
完全に旗艦1人のその日の調子とか次第になっちゃうしね。
旗艦が上手ければ強い、旗艦が粘れる艦隊なら強いのワンマン艦隊。

桜木花道がバスケ始める前の湘北高校です。
ゴリ(旗艦)を抑えれば(囲めば)楽に勝てる。そんな艦隊でしかない。

パスを貰いに行って囲みを解けるように動ける人がいるかどうかで
艦隊の強さって変わってくると思います(`・ω・´)

もっと旗艦の位置、状況を強く意識しましょう。


さ~て明日はいよいよラフロータカップの本番です。雨天決行です。

勝たないと楽しくないと思うので1勝でもして楽しんできたいと思います。
あわよくば予選突破してベスト○位だったじぇ!!と言えるようにがんばって
来たいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
