

Tag:スポンサー広告 

ぱちぱちぱっち~

120607 021904.jpg

自宅にペットが来た!!
上のはオオハシです。

昨日はパッチ初日でしたがちょこちょことwikiにも情報が載ってたので
模擬を早め?に切り上げたあとBrigaのお坊さんと捕まえてきました(・∀・)

クエ詳細とかはまだwikiにも載ってなかったので(今はもう載ってるかもだけど)
ここでオオハシのクエ晒しときます(ノ≧∇≦)ノ


120607 011419.jpg

クエ受けはマルセイユ冒険依頼人です。

ただ注意なのはネコとかイヌとかは誰でも(≧∇≦)b okみたいですが

オオハシのように冒険で発見物扱いされているペットはその生物を
発見していることが前提のようです。

クエ出せる人が艦隊にいても紹介も受けれません。



えーじゃあ自分は飼えないじゃん・・・と思った方ご安心を。

ペットは権利書にすることが出来るので、それを買うか貰うかすれば飼えます。
まぁクエ自体自分でするとこはできませんがね(´_ゝ`)


とりあえず上のクエの続きを・・・ここからネタばれね!

クエ受けたら広場の道化と話します。
次に道化に向かって左奥、広場の南西に調教師
いるので話して情報得ます。

ここまではSS撮るの忘れました^-^

次にとある街の道化と話しにいくんですが
コレが情報持ってないとドコ?! (゚д゚ ;))((; ゚д゚) ドコ?! てなるかも。

Z鯖だとお祭がたびたび催される街ナ○リです。
重フリゲ造ったりできる街○ポリです。

このヒントで分からない人いたらテルくださいw
コッソリ教えちゃいます(ノ∀`*)

ナポ○の広場にいる道化と横にいる相方を交互に話すればクエクリアです。

120607 012510.jpg

120607 012540.jpg


ただ!! 注意なのがタンバリンが1個必要

店売りならアレクに売ってます。ウチはハゲた人に買ってきてもらいました(`・ω・´)


120607 012550.jpg

120607 012601.jpg

120607 013314.jpg

タンバリンさえ持ってればマルセ⇔ナポリで終わるあっさりしたクエですw


120607 013748_1.jpg

夜の結構良い時間だというのにペット話で盛り上がってる人たちいたw
さ~て今日も1匹くらい何かゲットしてこようかな!!


あ、あとトップSSは自宅にペット入手したらあのように居るんですが・・
クリックとかしても何にも反応しませんwwww

せめてクリックしたら飛び回る(動き回る)とか鳴くとか遊び心が欲しかった
ですよコーエーサン・・・w

あと工芸でペット用家具(ペットの遊び場みたいなの)とか
縫製でペット用服(鳥じゃあれだけどw イヌネコならかわいくなりそう)とか
作れるようになったら楽しいんじゃないかな!!W


ちなみに昨日の模擬結果。

1205.jpg


すべてウチが提督で24戦13勝10敗(補給の為1回出)

昨日までは造船する為に船大工で、模擬も操舵と回避優遇だしいっかと思って
船大工のまま、昨日は上級に転職して提督しました。

負けの内3回は艦隊として負け、全滅か1-5で負けとかw
これはウチどうこうよりも艦隊として良いとこなく終わったって戦いでしたね。

5回は最初か2番目にウチが沈むというウチのへぼい沈みで負け。
ちょっとだけ言い訳すると・・・操舵が非優遇になったのが・・・><;
慣れるまでにちょっとかかりそうですね(つд⊂)

まだ本番では何の職で行くか決めてないんですが、操舵本とかつけるし
まだ昨日よりはマシだと思うけど・・・んーにしても早く慣れとかないとヤバイw

とりあえず今日も上級で逝ってきたいと思います。
ダメそうなら操舵優遇に転職するかなw


ということで艦隊メンバーの感想に。

【ウチ】与<被
昨日書いたとおりになったwwwウチだけ与<被www
まぁ提督だから仕方ないよね!?w
与を増やすより被を減らす努力だな・・・_| ̄|○

ただ支援系は良い感じ。ヴェルさんから修理王を奪ったしw
外科、統率、予備帆も1位か2位。

【ヴェルさん】与>被
与撃沈数は言うまでもなく最多w 
それよりも最近は被が徐々に減ってきてるのがd(-。・。)good!!
ただ毎回書いてますが修理以外の支援が軒並み最低。

これだと支援系が多い人が先に沈んじゃうと提督がてんてこまいです。大変です。
敵を落とせる能力がある人が艦隊にいるのは大助かりですが、
がんばって支援系も意識するようにしましょう。

【Crystal】与>被
ぎりぎり与>被です、おめでとうw
ただ提督を除くとやっぱり最多被数。艦隊への最大の支援、そして敵への最大の圧力は
沈まないことです。

沈んじゃうと何も出来ません。(声だしてればまだマシですが)
修理も外科も何にも支援できません。
提督のケツクリもケアできませんし相手を落とすどころか何のプレッシャーも与えれません。

なかなか相手沈めれない・・・と考える前にどうやったら被を減らせるか
先に考えて欲しいところ。

提督としてはCrystalさんより与が3少ないけど、被が6も少ない下から2番目の
○○○さんの方が助かります。

てかさすがだなぁ・・・という提督フォローが多々ありました。
提督が白兵入ったら必ずと言って良いほどケツクリ阻止してくれてましたし
白兵中以外もかなり味方提督意識して戦ってるなぁと感じる動き方でした。

なかなか沈まない人がケアしてくれる。
これは提督にとってすごくうれしいことですよねw

やっぱあの艦隊なだけあって上手いわぁw
アノ動きは見習いたい、見習って欲しいところです(`・ω・´)
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
