

Tag:スポンサー広告 

第30回大海戦3日目

120207 200047.jpg

ということで最終日です。
120207 200107.jpg

今回は帆を統一してみました|電柱|・ω・`)ノ
1人微妙に違う気がしますがそんなのかんけーねー!


120207 220527.jpg

大型の帆も惜しい人が居ますがそんなのかんけーねー!!w


今回のそれ( ・・)ノ∩あるあるあるって1枚

120207 202304.jpg

仕掛け艦隊が仕掛けたは良いけどペア艦隊が仕掛けられてて・・・
とかありますよね!!w

こっちの仕掛け艦隊があっちの援軍艦隊に仕掛けて、あっちはその逆で・・・とかだと
お互いが5-5とかあるあるある!!w


ここからはフレとの戯れ。

援軍に入ってすぐに撃沈されることありますよね。
それで暇だなとふと周りみたら・・・・

120207 221204.jpg

あちらも即死だったようです|ω・`)プッ♪

120207 221226.jpg

そんな会話をのんきにしてたら・・・

120207 221236.jpg

゚.+:。d(ゝc_,・*)ナィスデス゚.+:。


このまま3連戦して3連勝させていただきましたw

120207 221444.jpg


今日はポルの情報茶室に入ってたんですがそこで中型くらいかな?のときに
****「精鋭Clotho艦隊○○から出航」ってアナウンスあってちょっと
1人楽しんでた精鋭艦隊とも戦えましたw

120207 225144.jpg

本人達は精鋭なんて思ってないでしょうにねぇw
別に悪く言ってるんではなく単純に模擬とか出てる脳筋な人たちがいてる
艦隊でもないしねw

次の1戦では思わず・・・旗でもないのに追いかけてるウチw

120207 225929.jpg

一応味方旗艦のフォローに向かってるんですよ?w


そんなこんなでフレとも楽しく戦えた今日の結果。

120207 230041.jpg

満足いく数字ではないですが、初艦隊、初提督、初ペアそしてずっと主戦場で
敵精鋭を相手に戦ってたので今回はこれくらいでがんばった方ですかね。



今日の成績はNPCを除いた数字で62戦24勝21敗
昨日はこちらの艦隊がずっと仕掛けでしたが今日は小大は援軍、中だけ仕掛けでした。

3日目.jpg

上の脳筋数字もNPC戦は除外してます。
昨日は1回もN狩りしなかったけど今日はしたのでねw

例によって赤□は一番優秀な数字
逆に青□は逆に一番低い数字デス

決定打についてはまぁ必ずしも多い方がいいという分けでもないですが
(インファイトの目安にはなるけどね、少なくても沈めれたら問題ナイw)
まぁ一応色つけてますw

【ラヴ】赤1青1
今日はほんとダメダメですた_| ̄|○
海戦開始前に散々えらそうに簡単に沈まないでね~って言ってたのに
一番多く沈んでるしハァ━(-д-;)━ァ... 申し訳ない・・・

ま、まぁ最初に沈まないで!と念押ししといたから他のみんなががんばって
沈まなかったと前向きに考えときましょうw

与撃沈、被撃沈ともに不甲斐ない><。。。
与撃沈は20以上、被撃沈は3以下が目標ですね(`・ω・´)

ふぇぶは貫通もある程度R高いので攻め方と大砲の選択に幅があるんですが
ラヴは何せ急造キャラなので貫通R2とかで選択の余地がないんですよねぇ・・・w

次出るときは貫通と操舵上げとかねばヽ(`Д´)ノ


【ブレスさん】赤1青2
昨日はちと厳しい数字並んでましたが今日はだいぶ良い感じになってきましたね^^
被撃沈も最低だし修理外科共に上がってきてるので意識してくれてたのでしょう。

意識してすることを1つずつ増やして、更にそれが当たり前に(意識しなくても)出来るように
なってくるとどんどん上達してくると思うのでこれからも艦隊と一緒に成長していきましょー(≧∇≦)b


【ヴェルさん】赤3青1
なんといっても恐るべき与撃沈数w
対人のみで30超えてる人ってそうそういないんじゃないかなヽ(・∀・)ノ スゴイゾー!

被撃沈が昨日よりも4も減ったのでその分昨日ウチがここに書いたように全体的に
数字があがってるんでしょうw
修理もだんとつ1位になってますしね(○ゝω・)b

戦闘に関しては外科が増えれば言うことないかなと。
修理数の割りに外科が少ないかなw
あとは戦闘後に名工叩くことを忘れないでw
あんまり叩けてなかったので(´・ω・`)

海戦のときだけカスタムのF1とかに名工入れとくと連打出来るのでお勧めです。


【ぐーさん】旗艦だったから知らんw
今日も旗艦おつかれさま!Σd(ゝ∀・)
昨日と違って援軍側だったので多少楽に戦えたんじゃないかな?
その分与撃沈もだいぶ増えてるしね^^

ただ前から言ってるけど相変わらず外科が少ない!!!w
統率も予備帆も少ない!!!w

艦隊戦は修理だけしてればおkじゃないので他のケアも出来るように(・∀・)

修理多いからウチは修理担当!外科とかは他のヒトがしてればいいって考えに
陥ると、その人が撃沈されちゃうとがくんと修理とかが減っちゃうからね。

理想は平均的にみんながどの支援もそつなくこなせる艦隊!!


【Crystalさん】赤3青2
被撃沈が一番少ないCrystalさんとブレスさんが修理数↓1と2位てのもどうかとw
まぁPCがねぇ・・PCが・・・w

外科、予備帆は相変わらずすばらしい数字w
でももうちょっとだけ外科より修理意識にしてみて数字見てみるのもいいんじゃないかなw
もしかしたら他の人の外科が増えてCrystalさんの修理が増えるかもだしね!w

数字以外での事も言うと、声出しが非常に多くて助かりますね(≧∇≦)
他にもああしよう、こうしようという茶室での発言が多いのはいいことです^^

言わないと分からないこと、気づかないこと多いしね。
何考えてるかも分からない。他のみんなももっと積極的に発言して欲しいなぁ。

DOLはシャイ?めんどくさがり?他人任せ?どれかわかんないけど
あんまり発言しない人が多い気がw


ちなみに敵旗艦の撃沈数はNPC除いて
ラヴ:6
ブレス:2
ヴェル:6
クリス:1
ぐー:1

んーウチ14撃沈の内6が敵旗艦かぁ 効率いいなw


【艦隊全体】

まぁ5人の位置関係(例えば修理が艦隊で○番目に多いとか)は昨日とほぼ同じなんで
この5人だとこんな感じなんですかねきっと。

修理はぐーさんとヴェルさんが多くて、外科はウチとCrystalさんが多い
与撃沈はヴェルさんがダントツに多くて何故か決定打はウチ多いw
被撃沈はみんな旗艦じゃなければ似たり寄ったりなのかな
予備帆はCrystalさんが異様に多いw

こんな5人です(´_ゝ`)


とりあえず今日で3日間の大海戦ポルターンは終了。
次は来週の土曜日にあるラフロータ杯がウチら5人の目標です。

正直まだこの5人が集まって間もない上に5人で模擬等が出来た日も
ほぼない状態なので軽くあしらわれる感じになるかもですが、何事もまずは経験

出来ることはやって当日土曜日は楽しむ感じでがんばりたいです(*ゝω・)ノ


では最後に、この3日間参加した両陣営のプレイヤーの方々
当日、また前日までの色々な支援に参加した方々おつかれさま!Σd(ゝ∀・)

これからもアナタの所属国、そしてDOL全体を盛り上げていきましょ~(ノ≧∇≦)ノ




今日のおまけ画像~
+++++++++++++++++++++++++++


120307 020954.jpg

普通に会話してたのにプツリと反応がなくなりましたw
リスボンは今日も平和です(・∀・)

neigeさんの名前で上枠とったらeさんが良い感じに切れてた(○≧艸≦)
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
