FC2ブログ

「Special Ornaments」

今回は先日 4Gamer.net にて公開されたチャップター2
「Special Ornaments」スペシャルオーナメンツについてです。

> が付いている行は記事から製作者の言を抜粋した箇所です。

画像も4Gamer.net にて公開されているものです。

ぶぅ

↑この画像は特に意味はない^-^ TOPにSSがないと寂しかったから載せただけw
・アパルタメント(自宅)に冒険で発見したものを飾れるオーナメント実装。

>芸術作品や歴史的,宗教的な像などがあります。
>ほかには,テーブルの上に財宝や植物を飾るという感じのオーナメントもあります。
>これらをアパルタメントの大きさに従っていくつか置くことができます。

>入手については,発見物カードを工房の職人に渡して,
>製作を依頼するという形になります

>発見物カードと引き換えに工房職人に作ってもらう形になります

つまり再発見しなくてもカードさえあればおkらしい。



>アパルタメントのランクに従って,1個,2個,3個と置けるようになります。
>今度,アパルタメントにランク4が入りますが,このランク4はかなり広いので,
>オーナメントを一気に5個置けます。

>また,オーナメントはトレードできるようになっているので,
>プレイヤー同士で交換できたりもします。

交換ねぇ・・・個人的にはこんな像とか別にイラナイなぁ・・・w

docoにあったようにミニスフィンクスとかミニピラミッドそれに
UFOライトとか置けるようになるならかなり欲しいケド(。-∀-)ニヒ♪

027.jpg




“ペット”実装

この文字を見たときは(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って感じでしたねぇw

>例えば,猫とかアルマジロ,ペンギンなどなど。

>こういった動物を,アパルタメントの中で飼えるようになり,
>これに伴って生産でペットの餌が作れます。

連れて歩けるわけじゃないのね(´・ω・`)・・・
まぁ街中に連れてたら重くなるもんね・・・


>ほかにも餌を使うとどこでもペットを呼び出せる仕組みになっています。

>ペットも実はトレードが可能だけど,トレードすると親密度が下がってしまうという仕掛けがあるのです。
>ちなみに,トレードするときは,まだ正式名称が決まっていませんが
>“権利書”のようなものをトレードすることになります。

>ペットを入手するためのクエストが追加されます。

今の執事の入手と同じ形ですね。


>アパルタメントに飼えるのは一匹(一羽)です。
>しかし,ペットはアイテムとしてキープできますし,
>クエストを達成した履歴は残っていて,飼育人に預けているという状態になります。
>そこからいつでも引き出せるわけです

fmfm、つまり執事みたいに1匹は家に実際にいていつでも入手した
ペットなら入れ替えれるということですかね タブン


026.jpg




アパルタメントが更に大きく

>副官はむやみに増やせないのですが,マネキンが一体増えるので,
>装備品の収容力がぐっと増えますね。


副官が増えないのは残念だけど、マネキン増えるのはうれしいねd(´ゝ∀・)ノ
また見た目がえらく大きく広く・・・これ商館サイズ?w

020.jpg



レアな沈没船の登場

>“シップレッグハンター”という専用の称号が用意されます。
>それから,レアな沈没船が追加されます。

022.jpg




バトルキャンペーンの調整

>制海権を争うという部分にまだ調整すべきことがあると思っていまして,
>それをChapter2に入れたいと思っています。

>個人報酬などを調整しようと思っています。



“マイレシピ帳”という新要素を追加

>レシピ本の中からこのレシピだけ必要なんだというものを抜き出して,登録するものです。
>例えば,小麦を小麦粉にするレシピだけ必要なんだという人は,
>小麦粉のレシピをマイレシピ帳に登録することで,その本は必要なくなるわけです。
>さらに,マイレシピ帳自体も所持品には入らないので,アイテム枠を占有しません。


これは.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!  例えばベルベする人ならししゅう糸作るレシピと
ベルベ織るレシピの2冊分枠が減らせるってことですね。

レシピの中で刺繍糸とベルベ以外のアイテム生産することは稀でしょうしw


>ちなみに,登録するときレシピ本から必要なレシピを切り取ったということで,
>その本はスクラップ,つまり無くなってしまいます


ま、まぁなくならないと枠増えないしね・・・
レアレシピの取り扱いは注意しないと・・・・


>最初は3枠と少ないのですが,だんだんと増やせ,最大で10枠になります。
>これは,国家から生産を専門にやっていいという許可をもらうことで,
>このマイレシピ帳を使うことができます。


>マイレシピ帳が持てること自体をステータスにしたいので,
>国家貢献勲記を必要な枚数を集めなければならないという背景にしています。


今までは専用艦スキルつけるのに必要だった紙を貢献勲記200枚と交換
するだけだったのが、マイレシピ帳の枠を増やす為にも使うようになるのね。

開拓地に納品。投資戦での投資。BCでのご褒美。
また集めないとね・・・



その他いくつかの機能を追加

>一定時間操作がない場合,自動的に離席中になる機能を追加

これいいね! 結構街中で放置したまま・・ってことあるしw


>ワンクリックで連続生産する機能を追加

コレは・・・マイスターの自動生産使ってみたことある人なら分かるでしょうが
どうせ速度がすごい遅いんだろうな・・・ある程度早くないと使わないってばぁ!w


「Chapter2 Special Ornaments」の実装は12月上旬。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント