

Tag:スポンサー広告 

第26回大海戦Ⅱ

2007-07-29_04-56-43_anime.gif

爵位キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ・;' タァ━━!!
072807 184944.jpg

二日目は人数が5人揃ってなかったので早めにインしてたウチが野良募集
かけてたんですが、そのときの1場面。

「募集」じゃなくて「入れてください」って人が5人いたので運営の人が
「その5人で組んでみては?」と提案してたんですが提督の譲り合い?擦り付け合い?がががががww

横で聞いてて少し面白かったです(・∀・)=ャ=ャ

やっぱ全体的に提督は人気ないというかしたことない人が多いみたいですねぇ
かく言うウチも今回まで全くしたことありませんでしたが・・・

とりあえずウチが考える提督に合う人

①何を置いてもハイスペックPCでしてる人!!!w
 ついでに回線が光の人wwつまりまずは環境ですね。 

 PCの性能が低い、回線速度遅いと表示される船の数が少なく、
 さらにカクカクしちゃう(ラグる)ということにも。
 これじゃ提督(ペア提督も)できませんね。
 戦闘中も旋回がにぶるのも実証済みです・・・

②模擬に積極的に出てる人。
 これは囲まれ慣れてるかどうかですね。日ごろ模擬出てない人だとまず
 自分の船が複数の船に囲まれるといった経験がないのでパニックになること必至
 囲まれたら最後すぐにお疲れさま~^^って感じでしょうw

③普段の模擬で被クリが少ない。
 模擬に出てる人が複数いるなら被クリが少ない人がよさげでしょう。
 まぁ与撃沈も少ないならアウトアウトにしか戦ってない証拠でしょうから
 その人は除外ですが・・・海戦だと敵援軍くるとどうしても囲まれちゃうからね

④できれば回避優遇職
 提督は落とすより落とされないことを最重要視する必要が当然あるので
 上級仕官・斥候・フィリバスタなど回避優遇職の人がいいでしょう。
 ブーストしまくりでR19or20にw


ぱっと思いついたのはこれくらいでしょうかね(´・ω・`)
まぁまとめると環境さえ整ってる人なら日ごろ模擬で提督してれば
条件は満たせると思いますw

あとは援軍の入りとか仕掛けとか青ゾーンがどうたらこうたらは
実際に大海戦で提督して数こなして徐々に慣れていくしかないですしねw

慣れてないことに対して文句言う僚艦がいたら一言

じゃあ提督あなたに代わるね^-^ って言えばおkwww

注:提督の練習してると分かっててアドバイスくれてる人は除くw


とりあえずウチは④は満たしてる(いつも回避19で海戦でてるしw)けど
①が全然㍉・・・・現在3000円グラボにADSL、しかも回線超不安定です(´;ェ;`)
昨日は一瞬回線がつながらなくなったり、100kbpsしか速度出なかったり・・・

光に変えるまで提督は慎んだ方がよさそうです・・・でないといきなり落ちて提督交代!!
提督なった人「ちょwwwwwww」ってことがありえそうですしw



何か軽い前置きのつもりがやたら長くなっちゃいましたが本編に・・・w


小型:7勝5敗、与6被2、戦功14、僚艦

072807 205751.jpg

この日は小から大までずっとファマガスターベイルート間で戦ってました。
ここは両陣営の数は運営報告によるとほぼ変わらなかったようです。

ただここの地形は青ゾーンが広く青から出るのは北方面のみなので
分断がやはり多くなりましたねぇ。
分断対策は後で考えるか・・・・

とりあえず小型もすべて対人。戦闘数はもう少し欲しかったとこですかね
あとは負け1個か2個を勝ちに出来てたら十分だったと思います。

ちなみにウチがこの日沈んだのは小型のみ。
2回とも超が付くほどの脳筋の人でした・・・・(つд⊂)エーン

ちなみに仕掛けはペア艦隊。ウチらは援軍でした。


中型:14勝1敗、与6被0、戦功36、僚艦

072807 215930.jpg

中型はかなりよかったんじゃないでしょうか(*´∇`*)
個人的には与が少なすぎた感がありますが、勝ってるのでその分他の人が
先に沈めてくれてたお陰でしょう(`・ω・´)

中型もウチらが援軍でした。



大型:6勝7敗、与7被0、戦功20、僚艦

072807 230015.jpg

大型はウチらが仕掛けに交代。
援軍が入る前に分断されまくりwww

途中5-10で少し逃げ気味で戦ってたら落とまくって逆転して逆に
逃げられたとか1戦ありましたけどw 5-10で逃げるかwww

まぁそんな1戦もありましたが5-10だと当然普通はミリw
あまりに援軍こないので仕掛けをまたペア艦隊にしてこちらは援軍で
即入ることに。

昨日は大型14勝し戦功50だったけど今日は分断されまくりで戦闘数・勝数
少なくて20ダタネ・・・やっぱり分断対策は必須みたいですねぇ・・・



ちなみにTOP画像でも分かるように久々に爵位きたw

072807 230153.jpg
072807 2301382.jpg

これで最高騎士爵ヾ(○・`Д・)ノ"ダー!!

つぎ海戦爵位くるのは何ヵ月後なんだろ・・・



反省会の教会。 昨日よりほんのり人数多いかな?

072807 232515.jpg


脳筋結果。トータル 与19 被2 戦功70

@1与撃沈が多ければ最多与撃沈・最少被撃沈の2冠だったのに・・・
大型の半分くらいとはいえ仕掛け提督、他も援軍提督だったファンさんが
最多与撃沈でした。さすがですね( ´ー`)フゥー..

第26回大海戦2日目.jpg

ちなみに与クリは24個・被クリは8個でした。



おまけ: 解散後の集合場所(ファマかベイ)の気になったやりとり・・・
長いので読むの面倒な人は飛ばしてね(。-∀-)ニヒ♪


room1:february>解散で
room1:いしゅ>解散で
room1:BLIZZRD>難破していいんだっけ?
room1:ハバネロ>ファマ集合でいいですか?
room1:ファン>ベイルートが良いかな
room1:いしゅ>あ
room1:村吉>ではベイルートで
  ←この方が提督
room1:ルナレイモンド>ファ魔むかってます
  ←提督がベイ言ってるんだしベイ行こうね・・・
room1:ファン>船員雇えないから
room1:ファン>ファマだと
room1:ONAIR>なんぱしたからファマ
room1:ファン>青ゾーン通って迎えに行くね
room1:ルナレイモンド>ファまで 
  ←いあベイだって・・・
room1:ファン>あ
room1:村吉>ベイ向かいます
room1:いしゅ>ベイ来た・・・
room1:ルナレイモンド>おk
room1:ONAIR>どっちいけばいいの?
room1:村吉>ベイで
room1:ハバネロ>ベイ向かってます。
room1:ファン>PT作らずにベイでよろ
room1:ルナレイモンド>米いきます
room1:ONAIR>べいむかいます



解散してる時点で敵からは襲われないんだしもっと冷静にログみて移動しようよみんな・・・

次に解散したとき

room1:ファン>わからん^^;
  ←ペアとはぐれたw 
room1:february>このまま北へ
room1:村吉>解散 
       ←ペアが戦闘負けて解散
room1:いしゅ>どっち?
room1:february>ベイ
      ←ウチらの艦隊がベイ近くだったのでベイ
room1:村吉>ファマに 
     ←向こうの提督さんがファマとココで言ってる
room1:february>あらw
room1:ファン>あい
room1:流菜>ごめん;;
room1:february>じゃあこちらもファマもどります
  ←この時点でファマに確定のハズ
room1:ファン>ちえさんだけ発見w
room1:ルナレイモンド>米いきます
 ←何でベイ・・・・
room1:いしゅ>ファマガで 
    ←ファマで合ってる  
room1:ファン>ベイね  
     ←なんでベイなるの・・
room1:いしゅ>あれw
room1:february>ファマでそw
room1:いしゅ>いや
room1:ちえぽあ>ベイきました
room1:BLIZZRD>ベイベイ
room1:ファン>みんなベイ行ってるよ
  ←提督が最初にファマ言ったじゃんwww
room1:ONAIR>ファマ
room1:ONAIR>べい
room1:村吉>ではベイ向かいます 
  ←しぶしぶ折れる提督さん(つд⊂)
room1:ファン>ファマといいながらw
room1:ONAIR>べいだそうです
room1:february>最初に村さんがファマっていったのにw
 ←上のログ見れば一目ですw
room1:いしゅ>ういw
room1:ちえぽあ>そなの?
room1:ファン>いあ
room1:いしゅ>村さん難破だしw  
room1:ファン>だって
room1:ファン>みんなベイ言ったしw
 ←それはみんながログ見てないからwww
room1:ファン>逝った
room1:いしゅ>ファマでしょw
room1:ファン>行った
room1:ルナレイモンド>米きたよ
room1:いしゅ>まあ。。。ベイでw
room1:ファン>いあ
room1:ファン>だから
room1:村吉>まあ、ベイ向かいますよ 
room1:february>いあ 提督に従いましょうよw
  ←こうしないと統一できませんよね?w
room1:ファン>ファマといいながら
room1:february>じゃないと混乱するw
room1:ファン>ベイ行ったよ、みんなw
room1:いしゅ>方向間違えた?w
room1:ファン>とりあえず、こっちOKなので
room1:ファン>かもw
room1:ルナレイモンド>村さんべいきて
room1:村吉>まあ、よくあることだw
room1:ファン>うむw
room1:村吉>今、ベイです
room1:february>こちらベイで準備おk



みなさん勝手に判断して移動しないように・・・ログ見ろログ!!www



room1:ONAIR>かいさん
room1:ONAIR>にげて 
     ←また分断されたw
room1:february>ファマいくーーーーー
room1:february>ファマいくーーーーー
room1:february>ファマいくーーーーー
room1:ONAIR>にげて
room1:いしゅ>ファマで
room1:ONAIR>かいさん にげて
room1:february>酒井さんしてふぁま
room1:february>解散してw
room1:february>ファマねー
room1:村吉>了解
room1:ルナレイモンド>はい
  


もうね しつこいくらいに集合場所連呼するようになったふぇぶさんでした_| ̄|○


名前だされて困る方は連絡くださいね。すぐに対応しますので(`・ω・´)
関連記事

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
