

Tag:スポンサー広告 

ぞーせんはもっと好きです♪

前の記事から数日経ってますがまぁ男は小さなことは気にしない(¬з¬)
前回の記事にあったとおり最近は造船、造船、また造船な毎日を
送っておりました。ふぅ~( -ω-)y─━ =3
ベイルートでダウオンラインしていたときは1隻6分ということで
結構せわしなかったんですが、サムオンラインになってからは
1隻12分と倍になったのでその分裏で色々する時間ありましたw

でもひたすら港前で浮いてるだけの毎日・・・ゲーム内ですることが
ない~ヽ(`Д´)ノ ない~ヽ(`Д´)ノ ない~ヽ(`Д´)ノ
12分間ただ(*~ρ~) ぼーとしてても仕方ないんでチャットしたり
タイマーかけて裏でネットしたり本読んだり、あんなことしたり
え?そんなことまでしちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ ってことまで・・・えw

とまぁ暇なときにお得意の造船R上げにはどれくらいの時間が
掛かるのかシミュレートもしてみましたw
ウチはスキル上げするときには時給で熟練どれくらい
入ってR上がるまでに何時間掛かるか計算をよく計算してますw

ちなみに船大工で+1、のこぎりで+1、イゴールで+1の
ブーストは3 サムブークはR9からなのでうちはR6で
サムオンラインに突入しました(・∀・)

サムオンラインだと1隻造るごとに100kの赤字でますw
その代わりにザンジだとロット4が5枚もらえますヘ(゚◇,゚)ノ
↓結構カテ出たり?w カテが自給自足できるのも造船の魅力ですよねw
 ちなみにこんなカテばっかりはなかなか出ませんw

ロット4.jpg



















次の表はそれぞれのRから次のRに上がるまでの数字

    必要熟練 1隻熟練 Rupまで 必要時間 赤字
R6   3600   80    45隻    9h    4.5m
R7   4900   70    70隻    14h   7m
R8   6400   62    104隻   21h   10.4m
R9   8100   56    145隻   29h   14・5m
R10  10000  51    196隻   39h   19.6m
R11  12100  46    263隻   53h   26.3m
R12  14400  43    335隻   67h   33.5m
R13  16900  40    423隻   85h   42.3m
R14  19600  37    530隻   106h  53m

となりますw 見る環境によってズレてるかもですが気にしないw
算式にのっとってウチが計算した数字です。
間違ってたらごめんちゃいw

必要時間は1隻12分なので1時間で5隻として計算した数字
実際には親方に話しに行ったりとかあるんでもう少し掛かりますが
まぁ計算しやすいので1時間がんばって5隻w
パッと見でお分かりのようにRが上がればその分必要熟練はどんどん
上がっていき、また1隻造ったときにもらえる熟練は嫌がらせ?と
思えるくらい減っていきますw
なので必要時間はどんどん多くなるばかり_| ̄|○

まぁこの表じゃいまいちどれくらいの日数が必要かわかりにくいかも
なのでリアルな日付でシミュレートw

●今日は2月1日、とあるAさんがサムブオンラインを始めました。
 Aさんの造船Rはただ今6+3、彼は飽きることなく毎日毎日
 きっちり3時間サムブーク造船をひたすらがんばりますw
 さてRが上がるのにどれくらい時間が掛かるのでしょう。

 【R6→R7】
必要時間は9hなので1日~3日までがんばった時点で
めでたくR7になりました。v(。・ω・。)ィェィ♪
まぁいけるんじゃ?と甘い事を思ったA君

 【R7→R8】
必要時間は14hなので5日経過の8日でR8へアップ(・∀・)
始めて約1週間でR2個あがりました。

 【R8→R9】
必要時間は21時間なので7日経過の15日でR9へ・・・
ここまで1週間で2個あがったのに1個・・・一気につらいモード突入か

 【R9→R10】
必要時間は29時間なので約10日経過の25日でR10
もうかなり限界ぽいです・・・

 【R10→R11】
必要時間39時間なので13日経過の3月10日でようやくR11
R1個上げるのに2週間近くになってきました・・・

 【R11→R12】
必要時間53時間なので約18日経過の3月28日でR12
( ´ー`)フゥー...そろそろ現実逃避ですね

 【R12→R13】
必要時間67時間なので約22日経過の4月19日でやっとR13
もう上がる気がしません_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボー

 【R13→R14】
必要時間85時間なので約28日経過の5月17日でR14
とうとうあとR1でカンストか・・・・

 【R14→R15】
必要時間106時間なので約35日経過の6月21日でR15
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ ??もうカンストした頃には
何のゲームかわかんないくらい時間が経ってますw
(*°ρ°) 燃え尽きたよ・・・


★ということで結論★
2月1日から毎日毎日3時間造船をこなしたとしてもR6→R15に
なるには6月下旬になりますw

計算してみて改めて造船カンストしてる方へのすごさが分かりましたw
これなら造船依頼して多少手数料取られても納得ですねぇ・・・
多少多めに手数料言ってくる人がいてもすぐにボッタだー!!ヽ(`Д´)ノ
と言わずそれだけの手間は掛かってるんだということを知っておきましょうねw
(何か話の方向が変な方へ・・・w)


そういえばふぇぶはもちろん途中であきらめましたw

↓おまけ 2アカじゃありませんよ?w 
 2アカ??
関連記事

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
