

Tag:スポンサー広告 

GRO Cβ体験記

してきましたよGRO 
doco関係者なら誰でも少なからず興味があるでしょうw
ということでほんの数時間ですが体験してきたので感想をば
えーまずですがCβということで最初の1.2時間は鯖が落ちたりして?
ろくにインできませんでした。
まぁこれは仕方なし(´・ω・`)

順におっていくと インしたらキャラ作成の画面がでます。
種類のイメージはdocoとほぼ同じ感じですかね。
アフロとかもありましたよw
あとモヒっぽいのかリーゼントぽいのかよくわかんないのもw

次は鯖選択の画面がでます。
大阪・東京・名古屋w それぞれに1~5chありどれかにはいります。
まぁイメージはパンヤみたいなの?w
ログインしなおせば違うとこに移れますが、当然同じとこにいないと
対戦はおろかチャットもできなさげw
鯖選択







で、無事インすると街ぽいとこにでます。
docoみたく広大なフィールドが広がってるわけではありませんw
公式HPに載ってる各施設がある街だけですw
イン後







で、右上の方に進んでいくと「フリーモード」という施設があるので
入ってみるとこんな感じ
まぁこれもパンヤの部屋選択画面みたいなものですね。
あとはdocoのレース登録所内みたいな感じ
部屋選択







それから部屋を作るなり、作ってある部屋に入るなりすると
馬の選択画面に。
馬選択








馬を選択すると待合室に入ります。
基本的には特定の人とチャットするにはここに入るしかないぽ?w
まだテルすら導入されてないのですべてオープンチャットになりますw
今回はひろぽんとタケちゃんとしてきたんですが、すべてメッセで
どこの部屋に入るかなどは横でチャットしてました。メンドイ
待合室








ウチはギャロップ系は一切したことないんですが、まぁこのゲームの売りで
あろうレース画面w まずはゲートです。左下のカーソルを合わせてスタート
このカーソルが合わないと出遅れますw
ゲート








道中はこんな感じ。
先行馬でやたら逃げてますw
docoとは違ってペースやら内か外か、ナド結構騎手気分は味わえますw
道中








で、結果
結果








docoだとまぁムチさえ打ち切れば少々下手な騎乗でも馬の力で勝てますが
GROだと逆ですねw 
いくら馬が強くても騎乗のよしあしで大差勝ちにも最下位にもなりますw
あと物足りないのはあくまで騎手視点なのでゴールシーンも縦からしか
見れません。 

docoみたいな写真判定もないので僅差だと勝ったのか負けたのかすら・・・
あの勝ったときの画面が出て(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-って感動もないですw
あっさり結果表の画面に><; この辺はもっと凝って欲しいですよね・・

今回試してみて正直docoとの出来には大きな差があると思います><。。。
チャット自体もdocoやdolだと1つの鯖でみんな共存してなので
いつインしても同じメンツがいる空間がありますが、GROのように
ドコの鯖、ドコのCHにいるのか分からないと挨拶とかすら・・・
まぁまだフレ登録すら実装されてないのでコレからどうなるか
の部分でしょうけどね。

あとパンヤしてた人なら分かると思いますが、読込みが一番遅い人に
同期化されます。
まぁdocoでもそうだったんでしょうが話しにならないくらい違います。
環境が軽い人同士だと登録からレース開始まで1分以内でいけても
そこに重い人が1人でも入ると5分とか掛かるようになります。
画面がずっと同じトコでとまるのでフリーズかどうかさえ分からない始末

やっててコレが一番の問題点かなぁと思いましたw
まぁ自家生産・調教等がどうなっていくかもみものですけどね・・・

★結論★
あまり期待しない方がよろし・・・_| ̄|○


p.s.
ちなみにSSは今のところたぶん撮れませんww
当ブログの画像はすべて専用ソフトを使って読み込んで保存しました_| ̄|○
関連記事

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
