FC2ブログ

おめでとう、あず~りぃ~!!

4年に1度の世界最大のスポーツの祭典、W杯がすべての日程を終えました。
決勝カードは決して今大会での前評判は高くなかったイタリアvsフランス

イタリア優勝
決勝トーナメントでの組み合わせ&結果はこんな感じ

トーナメント表








個人的にはイングランド、ブラジル、アルゼンチンを応援していたので
ほんのり残念?な感じですが十分楽しめた大会だったでしょう^^

予選は強豪国と呼ばれるチームが順当に勝ちあがりましたが
決勝トーナメントでは個人的な予想と結構逆逆な結果になりました><w

アルゼンチンvsドイツはアルゼンチンかなぁと思ってたらドイツw
でもPKじゃあ仕方ないですかね、あの観客の雰囲気・・・
見ててNBAファイナルでのフリースローを思い出しましたw
まあ地の利も重要な要素ですから仕方ないですね^^;


イングランドvsポルトガル
今大会イングランドを一番応援してたんですがポルトガルに軍配><
しかしオーウェンが怪我で早々に抜け、さらにクラウチをベンチに
下げてルーニー勝負なフォーメーションと取り始めてからダメぽっと
思ってましたが・・・この試合ではそのルーニーが退場して勝負ありでした。
こちらもPK決着


ブラジルvsフランス
こちらはすんなりブラジル来るかなぁと思ってたら0点に抑えられて敗退。
ジダンが素晴らしかったですね^^
フランスW杯でも負けたようにブラジルはフランスが苦手らしいですよ奥さんw
今大会はロナウジーニョの大会になると言われてましたが、ふたを開けてみれば
よくも悪くもジダンの大会でしたw
逆にロナウジーニョはマークに苦しんだのか1点も取れず著しい活躍を見せる
こともなく、視野の広いパスなどいいプレーもありましたが、早々に姿を消しました。


ドイツvsイタリア
アルゼンチンを負かせた勢い&地の利をいかしてドイツ有利かと思われましたが
延長までもつれましたが結果は0-2でイタリア。
個人的にはデルピエロがゴール決めたのがうれしかったですかねw


ポルトガルvsフランス
この試合はかつてのレアルでのチームメイト同士、そして今大会で
代表引退を表明している二人の、試合後抱き合う二人の姿が印象的でした。
ポルトガルは再三チャンスを作りながらも結局ゴールを割ることができず敗退。


イタリアはオーストラリアに思わぬ大苦戦を強いられながらもなんとか
勝ち、続くウクライナ・ドイツも撃破し決勝進出、そのまま優勝となりました。


決勝では延長でジダンが相手選手に頭突きをかまして一発退場((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ジダン退場
















またもPKで、全員がきっちり決めたイタリアが優勝しました。

当然話題はジダンの頭突きに集中><w
どうやら家族の誰かの悪口、テロリスト扱い?されたのにキレてしまい行為に
及んだらしいです。 

頭突きをかまされた、ジダンに暴言を吐いたイタリアのマテラッツィは
ジダンを退場に追い込んだことを喜んでいるらしいです><ノ

このマテラッツィの行為についてイタリアは当然?のごとく評価しており、
またフランスではあまりジダンを責める世論はないようです。
それはちょっと安心^^;

現代スポーツはいい子ちゃんプレーをしても勝てません。
ユニフォームを掴んだりなんかしょっちゅうです。
ずるがしこいプレーをするのはクレバーだと評価されるのでしょう。

しかし今回のように相手選手に暴言をはいて挑発する行為はそれに当たりません。
今回の件に関して個人的にはジダンの行為ももちろんしてはいけないことでは
ありますし、責められることではありますが、それ以上にその行為を誘発した
マテテッツィが責められるべきだと思います。
しかも世界中で何十億という人が見る最高の舞台であんなことをして・・・
勝利への執念をはき違えたスポーツマンらしからぬ行為ですよね。

今大会は似たようなことがイングラントvsポルトガル戦でもありました。
ルーニーを退場に追い込んだマンUのチームメイトのC.ロナウド
彼はこの行為でイングランド人を完全に敵に回し、どうやらマンUも
追い出される格好で移籍するみたいです。レアルかな?

節度をわきまえ観客を素直に魅了するプレーで楽しませてもらいたいものですね。

ちなにみMVPはジダン、得点王はドイツのクローゼでした。


p.s.代表引退を示唆していたイタリア代表の王子ことF.トッティの一言
  「今大会は不完全燃焼だった。妻が許してくれるなら代表を続けたい」
  家族を大事にすごく大切にしていることが分かる一言ですが
  なんか尻にしかれてるみたいでちょっとカワイイwwww
関連記事
スポンサーサイト



Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント