スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Chapter3「Spice Islands」

3月中旬に実装されるという Chapter3「Spice Islands」
そのレポートが4亀に載ってたので抜粋
かなりの追加要素があるようですね。
特に船系統と副官が増えるのは大きな要素でしょうかヘ(゚◇,゚)ノ

マイスター制度は・・・ベルベとかで近くにいるフレを弟子にして
支援とかで活用できそうでしょうかね。

new_title.jpg







★造船システムの強化「オリジナルシップビルド」
オリジナルシップビルドは,スキル枠が一つ増え何らかの
オプションスキルを付けられるようになる。
速さを重視した「クリッパー系+急加速+強化舵」
個性の強いユニークな船として「バス系+投網+家畜室」
という組み合わせもある

専用艦は,これまで作れなかった「規格外の船」という存在。
国家に対する貢献度の高いキャラクターが,規格外のカスタマイズ船の
造船許可を与えられる……,というイメージ。

具体的には,国家に貢献した証として,勲章のようなアイテムを集めていくと
専用艦の建造が許可されます。
勲章のようなアイテムは,勅命クエストをクリアしたり開拓地を発展させたり
すると,報酬として入手できます。

新規の船もいくつか投入
大型クリッパー 
バルティックガレオン



★職人最高の称号「マイスター」制度
生産職を極めるとマイスターを名乗れるようになり
さらに“師匠”として弟子を一人までとれる。
弟子側のプレイヤーは,師匠が近くにいる状態で生産スキルを使うと
+1のブースト効果が得られます。

マイスターになる最大のメリットは,アイテムの自動生産が可能になる点。
マイスターであれば,街中で自動生産ができ,まったく別の行動をとっていても
バックグラウンドでアイテム生産が行える。
近くにいれば,弟子側でもこの自動生産が可能。

師弟関係はいつでも解消できる。
自動生産が可能になるほかにも,行動消費を低めに抑えられたり
生産時に大成功の確率が少し上がったりというメリットが用意されている。



★商人向けイベント「大投資戦」
投資が一番活発な港で,突発的に発生するというものです。
つまりプレイヤーの行動次第なので,いつどこで発生するということが
予測しづらいイベント

大投資戦が始まると,当然各国の商人達は同胞に協力を求めるわけですが,
そこには国家も絡んできます。
投資戦には商人以外でももちろん参加でき,一口100万ドゥカート,
最大二十口まで投資できる仕様です。
そして,プレイヤーが投資した金額の2倍の額を,国が援助という形で
投資してくれるシステムになっています。
つまり,イベント中のみ,国家の影響度変動が3倍になるというのも,
このイベントの特徴であり,メリット。

大投資戦は,スタートしてから4時間後に終了しますが,
影響度の変化がそのままイベントの結果。
投資戦が始まると,その港の銀行は「取り付け騒ぎ防止」ということで閉鎖。
投資戦に参加するためには,近隣の港でお金をおろして,
現金を運ばねばならない。

この大投資戦をこなすと,先ほど専用艦の建造に必要だとお話しした
国家貢献の証となるアイテムが,普通に勅命クエストを達成するよりも
多く獲得できる。



★海賊島と上級職の追加
海賊島が香料諸島のごく近くに一つ追加されます。
加え,海賊島周辺にはややレベルの高いNPC海賊が配置される。
また「上納品」の扱いが大きく変更。
Spice Islands以降,一般プレイヤーを襲い相手が上納品を使用すると,
スタック可能アイテム「戦利品」が入手できるように。
これにより,船倉に空きがなくても,連続で海賊行為におよべるようになる。

更に海賊専用の上級職として「フィリバスタ」を追加。
海賊の中の海賊,すなわち選ばれた海賊プレイヤーだけがなれる上級職という
扱い。転職クエストも,ストーリー仕立てというか,イベント要素の強い
連作クエストを用意しています。



★「商会コンペティション」
アイテムを「納品」することで蓄積される貢献度の上限をなくし,
より貢献度の高い商会ほど,商会の一覧画面で上位に表示されるように。



★「アパルタメント」の改装がRank3まで可能に
家具は,従来よりも大型で,収納力の高いものを投入
部屋のRankが3になれば,マネキンが2体配置できるようになり,
留守番してくれる副官も二人に。


実装時期は2007年の3月中旬を予定




関連記事
スポンサーサイト

Tag:DOL  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。