

Tag:スポンサー広告 

ネコ講座/白兵基礎

今回は白兵のお話し
まずは先攻・後攻の確認から

下のSSの右下に注目すると白兵スキル等を使った際にスキル表示がでる枠に
剣or盾の絵が出ていると思います。
ここでの剣が先攻、盾が後攻です。

この先攻・後攻は練度によって判別されるようです。

012708 131830.jpg
...more

Tag:対人講座  Trackback:0 comment:0 

ネコ模擬…違うBriga模擬

012708 131830

ネコとのじゃれあい・・・(何をしてるかは次回の記事で!)

毎週恒例のBriga商会模擬。
前回はBC期間中だったこともありBCでしましたが今回は通常営業ですw

艦隊分けは・・・ (敬称略)

A:旗:ノーフィー、ともぴょん、ハマちゃん、こつぶちゃん、レウルーラ
B:旗:グジョンセン、february、ヴェルメイユ、秋睡、バンチャ

勝ち艦隊への援軍:キティーにゃん
負け艦隊への援軍:アーレス


艦隊のA,Bは単なる名称です。
...more

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

ネコ講座/回避基礎

前回は砲撃の基礎だったので、今回は回避の基礎。

回避のパターンは基本的に2つ、右に曲がるか左に曲がるか。
それの選択によってその先の展開が大きく変わってきます。

ある程度の対人経験がある人は何となく右とか左で回避旋回方向を
決めてるのではなく、きちんと理由があって旋回方向を決めています。

今回はそんなお話。

回避1.jpg

さて、どちらへ回避旋回しましょう?
...more

Tag:対人講座  Trackback:0 comment:0 

ネコでも分かる対人講座

思いつき対人講座第一弾。
何弾まで続くのか、2弾すらあるのか未定ですが変なもの書いてみましたヘ(゚◇,゚)ノ

とりあえず最初なので、基本中の基本から。

さて問題です。 ジャジャン

次の3パターンのうちどのタイミングのときに
敵船のクリ位置にいればクリ判定になるでしょう。



クリ判定.jpg


答えは続きに(´_ゝ`)
...more

Tag:対人講座  Trackback:0 comment:0 

あらら

大半のDOL人が恐らくくると予想してたであろう海戦告知が
ありませんでしたねぇ。

結局1月まるまる大海戦なし。
早くても次は2月の10日前後ですか。
11日(月)が祝日みたいだから9日~11日の開催予定してるのかなぁ・・

BCも終わったし脳筋のみなさんはまったりモードですかね。


最近のふぇぶはというと平日は実動2時間ちょっとしか遊べない状況なので
この前とった剣・究極でのんびりカッツ強化でもしときます|電柱|・ω・`)ノ

ちなみにさっき攻撃60カッツがお亡くなりに(´;ェ;`)ウゥ・・・

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

Briga VS おしゃぶり+α in BC

昨日はBriga商会恒例になってきた日曜模擬と回避練習に参加してきました。

回避練習は大砲作りをしていた為途中参加。
参加者9人もいてワイワイな感じでしたかねヘ(゚◇,゚)ノ

ウチとぐーさんが途中参加だったので1-3と1-4の2グループに分かれての練習。
さすがに囲まれるのも相手が3人だと何とかなるかなって感じですが4人相手だと
いかにクリもらっても大丈夫な相手(自分が持ってる弾防御の敵)を見極めとくか
いかに浸水、予備帆、修理、料理をすばやく行うかがシビアに問われてましたねぇ

しんどかった・・・・w

でも3人だと囲まれても割りと平気~って人も脳筋なら多いだろうし
4人に囲まれててもかなり耐えることが出来る~ってこの回避練習を通して
出来るようになれたなら、かなり安定した一皮向けた自分になれそうですねぇ

時間が許せばこれからも出来るだけ参加しよっと・・
たぶん次回は参加できるだろうけど、その次からはムリそうだけどね・・・


それでは続きからは夜に行われたBriga模擬の考察と結果~(*ゝω・)ノ
...more

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

iPodの新製品

ipodflea.png

その名も 「iPod Flea」

続きにある動画を見てもらえば分かりますがこの一粒一粒が本体です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

究極・剣の練成法

011408 184022.jpg

以前カッツ強化をしたときはレシピをフレに借りてだったので
今後いつでも気が向いたときに出来るようにと自力でレシピを獲りに行くことに。

さてさて結果は如何に。
...more

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

Briga商会模擬

011308 214202.jpg

ラヴが所属しているBriga商会の定例商会模擬。

参加したい方はBriga商会へ(屮゜Д゜)屮 カモーン
...more

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

OPO

休みに入ったのでやっと模擬参戦。
昨日、おとといと2日間出てきましたが結果はえらく両日で差がでました。

とりあえず続きに脳筋結果2枚ペタリ。
その後いつものように感想なんか述べたりしますw
...more

Tag:大海戦/BC/模擬  Trackback:0 comment:0 

りんご

apple.jpg

最近のふぇぶは・・・
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

管理上げ (調理編)

久しぶりに管理上げしたので今回はその考察を。
調理編となってますが別に他編を書く予定は今のところありませんw

まず管理技術の熟練の入り方はかなり特異で・・・
「強化船での航海中に生産が大成功したとき」にだけ入ります。
洋上生産、しかも移動しながらじゃないとダメw

管理は南米のヴェラクルスに居るラス・カサスから覚えることが出来ます。
その際気をつけなければならないのが保管R3いることですかね。

保管については+2ブーストして、カルヴィで卵⇒ニワトリ⇒卵してたら
ものの5分くらいでR1⇒R3になりますw

管理上げは洋上生産でしかも大成功時しか熟練が入らないといった性格から
マゾいと評判ですが下記の方法ですればどこがマゾいの??と思うほど
楽に上がりますよw

それでは実際にどう上げたのかをご説明。
まだしたことないって人いたらご参考に。
...more

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

カッツ強化への道程

初めてアイテム強化っていうのをやってみました。

選択肢としてはブーツ強化と武器強化があるんですが、所持スキル等からカッツ強化を選択。

自分へのメモ活用の意味も込めて続きから強化のやり方を。
...more

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

嗚呼、あんなことも

何気にふと去年、一昨年の1月のブログ何書いてたかなぁと見てみたら・・・

↓ 一昨年 ↓

http://blog.livedoor.jp/bradtea/archives/50459347.html

一昨年はdoco(ダービーオーナズクラブオンライン)というゲームに没頭してましたねw
そこでウチはサークル(DOLでいう商会)の会長してて結構色々イベ考えて
実施してましたねぇ。

この時くらいから色々しだしたのかな。 

1.jpg


そして明くる6日にはコムデインパクト号で有馬制覇してましたね(>д・)b

2.jpg

グランプリ制覇にフレからいっぱいお祝いコメがあったのですごく嬉かったですね^^
docoはDOLと違って艦隊戦とか共同作業的なものがなかったですが、
まったりとした日常って感じでのんびりフレとおしゃべりする時間がたくさんあったり
数日に1回しかないG1制覇に向けて各自が配合、調教に精を出し
サークルメンバーやフレから勝利者が出たらみんなでお祝いとかしてて
楽しかったですね(*´∇`*)

JOBは当時ひたすらだるかったけど今から考えれば良いシステムだったかなとw
DOLのスキルアゲに比べたら全然マシよねw

嗚呼doco良い思い出いっぱい。楽しかったなぁ。
もう2年前かぁw

そして・・・
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ニューイヤーボックス24

010108 211627.jpg

2アカの4キャラでカリカ以外の欧州まわってニューイヤーボックスを
6*4の24個貰って来たのでその結果を。
...more

Tag:DOL  Trackback:0 comment:0 

AHNY

謹賀

神社へのお参りもすませたのでポチッとご挨拶あっぷ

旧年はお世話になりましたぁ

今年もヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪




p.s.DOL内でウチから謹賀メール届いた方
携帯から閲覧してもバラバラだと思うんでゲーム内で読んで下さい(*ノェノ)

ちゃんとDOL内で読んだら・・・
...more

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
Profile

february

Author:february




サーバ Zephyros、オスマン
名前 february
商会 リッデルサール
爵位 大将
Lv 冒75/交75/海75
★冒険スキル★
地理学7/生物学13/考古学7
宗教2/財宝5/美術11/開錠10
★陸戦スキル★
剣術12/応用7/投てき5/罠5
★生産スキル★
縫製15/鋳造15/工芸16
保管13/造船16




サーバ Euros、葡萄
名前 Nohra
商会 LCV
爵位 准男爵
Lv 冒43/交44/海64


★大海戦MVP★
Z鯖:3回、E鯖:1回

★OTL履歴★
13年05月B-10P 2位(リッデル)
13年04月B-7P 4位(リッデル)
★IL履歴★
13年03月B-18P 1位(リッデル)
13年02月C-18P 1位(リッデル)
13年01月C-15P 4位(リッデル)
12年12月A-19P 1位(ナッツ)
12年11月A-20P 1位(ナッツ)
12年10月B-6P 7位(リッデル)

★大会履歴★
10年 3月・第8回ラ・フロ_予選敗退(E)
10年 2月・第1回ドゥアルテ杯_優勝(E)
10年 1月・第1回マルグリ杯_3位(E)
09年12月・第1回ヴェサリウス杯_1回戦負け(E)
09年11月・第12回プレミア_3位(Z)
09年 7月・第1回マディラ杯_準優勝(Z)
09年 6月・第7回ラ・フロ_Best16(E)
09年 4月・第3回EL PAIS_Best16(E)
09年 2月・第5回CL_Best8(Z)
08年 7月・第4回CL_Best16(Z)

当ブログに載せてある画像はほぼ名前そのままです。
不都合がある場合にはご連絡頂ければ速やかに修正させて頂きます。



最近のコメント
